Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

戸川純愛を語ります

今日の話題は戸川純ちゃんです!!私はハマってまだ2年弱という新参ではありますが、もうめちゃくちゃ大好きになってしまいまして、今ではリスペクトしている人の名前に必ず挙がります!!

 

f:id:Chivishun:20190305205255j:image

 

もともと個性的なアーティストが好きなので、名前は知っていましたし、セーラー服と猫の好き好き大好きの、愛してるって言わなきゃ殺す!!のフレーズは割と昔から知っていました!そしてついにApple Musicで有名曲を聴き出しましたが、親がレーダーマンが好きだったと聴いてめちゃくちゃ嬉しくなりました!!面白い曲だなぁと思っていましたが、、、その好き度が爆発するのは笑っていいとものテレフォンショッキングに出演している映像を観て、とても振る舞いも丁寧な話し方もユーモアさも最高すぎてすぐに引き込まれてしまいました!なによりかわいい!!アイドルぢゃん!って思いましたね!!当時は本当にいろんな番組にひっぱりだこだったんですね、、、異端なのはわかりますがめちゃくちゃポップじゃないかと思いますし、今の時代でも通用するとら思いました!

f:id:Chivishun:20190305205928j:image

 

それからゲルニカヤプーズ、ソロまでのベスト盤をTSUTAYAで借りてめちゃくちゃ聴くようになりました!なかでも細野晴臣氏が作曲なさった玉姫様が大好きで、聴きこみました!なぜかブラックで幻想的なサウンドかモロに好きで、あと最後のキンコンカン!キンコンカン!と叫びながら壊れていく様子がたまらないです!!またパンク蛹化の女にもびっくりさせられましたねぇ!笑笑 破天荒だと思いきやしっかりメロディを歌っているので絶妙すぎて大好きです!泣きそうになりますが、、、笑

 

次に、わたしが思いっきりヤラレタのは昭和享年というアルバムに入っているバージンブルースです!!実はこの曲、火垂るの墓の作者、野坂昭如様の歌のカバーなのです!原曲が好きなもんですから、カバーと聴くだけで鳥肌もんでした!戸川純様が歌うとより詩が深く伝わってきていいですねぇ、、、しかもギターはP-Model平沢進さんですからたまったもんじゃないです😭😭

 

小さい頃から好きだという友達にも出会いましたので、、、ライブの話などを聞かせてもらえました!感激です、いつかいつかみてみたいと思っています!!近年の戸川純様の歌は聴きますが、映像というのはなかなかありませんもんで...パイオニア主催の特集番組を見たときには感動してしまいました!現在の姿の彼女がいる、、、しかも全然変わらないじゃないかと思いました!!!

 

先日、ギターのBERAさんが亡くなられたと聴いて衝撃を受けています、、、RIP 

 

これからもさえきけんぞうさんなどその周りのアーティストもちゃんとチェックしていきたいです!!すると多分その界隈の辻褄が合いますので笑 パール兄弟のギターの人など見たことありますからね 笑 あと、アーバンギャルドもコラボしてるのも聴きますからね!!もっと知ろうと思います!!