Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

丸尾末広が大好き

どうも!今日の話題は有名なサブカル・アングラ漫画の巨匠!!丸尾末広様についてです!!

f:id:Chivishun:20190306214910j:image

丸尾末広様との出会いは中学生の時にヴィレッジヴァンガードの怖いものコーナーでみたのが最初かなぁ???でも本格的にサブカルにハマったのは高校生の時で、駕籠真太郎様が初めて買ったサブカル本でした!!ですが...高2の時に大好きだった友達にオススメのアニメがある、、、とURLが送られてきました!それが丸尾末広様の少女椿のアニメだったのです、、、!わたしは頭を鈍器で殴ったような強烈な衝撃を受けました!!見世物小屋!!!エログロ!!ナンセンス!!シュールレアリズム!!完成された世界観、美的センスにわたしはやられてしまいました。。。それを好きな人にオススメされるんですよ??好き好き大好きになっちゃいますよ!!

 

そしてその後、その子に漫画本の少女椿をお借りいたしまして、、、わたしのマニア魂が揺さぶられましてね笑笑 その時、ちょうど丸尾末広様の再発や新刊が次々と発売されている時期でしたので!!わたしはそれから買い漁ることになりました!!

 

アマゾンやメルカリ、ブックオフまんだらけなどで安い中古本を買いながら、割と最近に出たシリーズなどは新品で買うことにしました!!丸尾作品は改訂版や復活版などが多数ありますので全部集めるのはきついと思いましたが...ただ、少女椿だけは僕のバイブルですので、改訂前のやつが欲しいと決めていました!!すると!なんと渋谷のまんだらけさんにて4000円ですよ!割と安いかも!??わたしは嬉しくなってまわりに自慢しましたよ!改訂後も持っていますがその間の表紙が違うやつはまだ持ってませんね、、、いつか!!笑笑

 

ついに丸尾末広様の本は一応コンプリートには成功しました!改訂版などは抜きにしてですよ!!あと、画集も持ってます!!ただ、丸尾画報DXと呼ばれる最強の本は高くて手に入れられません 泣

 

あと、わたしは渋谷のタワレコさんで開催された丸尾末広展という展覧会に行ってきましたですよ!!

f:id:Chivishun:20190306221331j:image

f:id:Chivishun:20190306221336j:image

こんなに大量の絵やモノを生で感じることができるなんて、、、と号泣してしまいましたね!!いやぁ、丸尾様は様々なアーティストに絵を提供されていますね!aikoやNecronomidol、アーバンギャルドやちゃらんぽらんたん、スターリン筋肉少女帯、数えたらきりがないですね笑笑 あと、寺山修司様の世界とちゃんと繋がっていることに嬉しみを覚えましたよ!!

 

最近はトミノの地獄の最終巻が発売されて!さっそく買って読みました!!わたしはリアルタイムで先生の新刊を手に入れられることにほんとうに喜びを感じております。。。今を生きる漫画家、これからも第一線で注目される漫画家だと思っております!!それほど完成された美意識なのだと思っていますよ!!わたしはこれからも影響され続けます!

 

新作をいつまでもお待ちしております笑笑

これから応援しますのでよろしく!!