Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

四人囃子の一触即発のデラックス!!

こんばんは!!

最近は四人囃子ラッシュであります!!

2017にアンソロジーの錯が発売、

去年にはワンステップフェスティバルの秘蔵音源!

そして、、、今年はなんと、、、!!

 

あの一触即発の45周年です!!最高!!

ビートルズからピンクフロイド、キングクリムゾンなど、レジェンド世代のバンド達が一斉にボックスセットを発売していく最近の流れに合わせるかのように、四人囃子も発売してきました!!

 

一触即発のデラックスボックス!!

一触即発のレコードの再発!!

フルハウスマチネーのDVD化!!

 

なんという奇跡でしょうか、、、!!

推しのバンドがこんなにも新しい商品を発売して、、、さらに雑誌にも載る時代がくるなんて!

こんな幸せなことはありません!生きててよかった!なんせ世界一すきなバンドなのですから!!

 

わたしは主に森園囃子が大好きなのです。

今までの四人囃子のアルバムはほとんど集めましたが、彼らのことを知れば知るほど、もっともっと!秘蔵音源が!隠されていることを知ってしまい、、、欲しがってしまいます!

 

そんな中!!ついに今回のデラックスボックスによって!解禁されました!!

f:id:Chivishun:20191122000419j:image

f:id:Chivishun:20191122000326p:image

それは、73年のミラージュオブ四人囃子の完全版!!これはほんとにすごいです。

森園さんが好きな人にはたまらない!!

出だしで君が代を演奏したり、MCではちょっと気怠い感じで、でも演奏はハイテンション!!

当時の様子がわかる音源となっていますね!これで20歳になったばかりというのはビビりまくりですよ。

 

また2001年のワンステップの音源も高音質で入っていますので、そのアップデートした彼らが堪能できます。わたしはLIVE2002が大好きすぎるのでこの新しい音源は涙ものなのです。

 

さらに、一触即発のモノラル音源はほんとに初です。勢いが増しているような感じがします。当時はラジオで流れたりしたのでしょうか??

 

そして本編のアルバム曲ですが、、、ものすごいリマスターです。もうこれぞ完全といったようなすごいクオリティで綺麗になっていてはっきりしていて、それでいて高級感漂います。このために買うべきだと思うくらいです。

 

このボックスセットは夢のつまったアイテムですね!!ほんとに嬉しい!

 

こんなに嬉しいボックスが発売したことによってまた更なる期待をしてしまうではありませんか四人囃子さん。。。

 

わたしが願うことが沢山あります。それは、、、

・森園囃子の復活。ベースはサポート。

・74年の合宿後の杉野講堂でのワンマンライブの発掘、完全版のリリース。

・ゴールデンピクニックスの全貌を明かす!!

デラックスセットを作ってほしい。

・包ワンマンライブのコンプリート音源公開!!

・ワールドロックフェスティバルの音源公開!!

・2000年代の更なるライブ音源の発売!!

 

とりあえずこんなけですかね!ちょっと豪華すぎますよね!!でも存在していることはしっているんですよ!オフィシャルブートレッグを期待します!

 

彼らの更なる活躍を期待しています!!では!