Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

下妻物語をみたよ

久々に昔流行った深田恭子様と土屋アンナ様主演の下妻物語を見ました!!いやぁ、内容とかもろに忘れていたけれど、とある新宿のファッションモデルの方が下妻物語をファッションや思想のバイブルだ!と語っていたので...みるしかないと思いました!!

 

まず、出演者の豪華さにはびっくりですな!樹木希林様のキャラと名言にはやられました!!かっこよすぎでしょみなさん!!懐かしい人などあまりいなくて今でも現役の人が多いな!まちゃみ以外は、、、笑笑 しかし内容はまじで作り込まれていて驚愕!!ロココの考え方を初めて知りましたが、わたしの思い描いていた理想とぴったりですよ!その時点でわたしの心は掴まれました!

 

田舎にすむゴスロリ少女!その親はヤクザと夜の女!!クズでダメな人、でもめちゃくちゃ優しい人ってずるいですよね、大好きです。。そしてレディースに所属するヤンキー女!めちゃくちゃパンキッシュな容姿と考え方だけど、実は乙女という姿がほんとに可愛らしすぎて、ゴスロリよりも魅了されてしまいました💕そして、やっぱり理想は東京だけど、田舎のみんなは服といえばジャスコで済ますという感じがたまらなかったです!!

 

途中、尾崎豊の曲が流れ出したり、、、最後はサディスティック ミカバンドのカバーでタイムマシンにお願いなど、すべてが好きすぎました!!自分のためだけに生きるという考え方も大好きなので、もうすぐにこの映画がわたしのバイブルになってしまいました、!!すごい!!

これまでのわたしのバイブルになった映画は

ホーリーマウンテン

少女椿

・モダンタイムズ

・アンダルシアの犬

・書を捨てよ町に出よう

などがありますが、、、そこに新たに加わりました!笑笑 

 

いやはや、なんといっても土屋アンナの若い頃はZocの香椎かてぃ様にそっくりでびっくりしました!

f:id:Chivishun:20190228172458j:image

それほどまでにやっぱりかわいいヤンキー少女は引き込まれてしまいます、、、すきの一言です!!

いい映画がみれてよかった!そんな映画をもっと探してみたいと思いました!!