Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

新譜、X-RAY

三月も始まったばかりですね!2月は3枚のアルバムを作りました!Mr ShunkadelicとアンビエントのN.E.A.ともうひとつあります!!それがこちら!

New Album、X-RAYです!!

f:id:Chivishun:20190303182355j:image

今回はMr. Shunkadelicの反省を踏まえて、音を最も鮮明にすることを大前提にすぐに制作に取り掛かりました!なぜか曲のアイデアはたくさん浮かんだのでうれしかったです!すぐにボイスメモに保存してから...ひとつひとつまとめ上げました!

 

なんとエフェクターはワウしか使ってません!後は!VOXのMINI Rhythmというぼくが気に入っているアンプから音を抽出しました!めちゃくちゃ音がいいんです!後は〜ドラムはキーボードから抽出した方がいい音がしましたのでそちらにしました!

オリジナルは7割、カバーは3割!!そしてなんと中学生の時に作ったスマイルと君とのレクイエムをメロディーつきで再録しました!

 

録音後の編集はすんなり通りましたよ!嫌な音することなく、キンキンすることもなく!綺麗にまとまった気がします!若干ベースは強めに出しましたが、、、聴きやすい!全部で55分、ちょうどいい長さですよね💕 

 

ジャケットの絵は...とある人の私服がかわいい猫ちゃんでしたので撮らしてもらって!!それを思いっきり3D加工にしましたらめっちゃ良くなりました!

名義はSHUNKADELIC、アルバムタイトルは〜VOXの名前からVintage Oriented X-rayというタイトルにしようとおもいましたが!!長いですのでX-RAYというわかりやすいタイトルにしました!ジャケットにもぴったり合ってますよね!!

 

今回の反省は〜ちょっとリズムが雑になるところがあるので次回はその辺の粗がなくなるようにしたいです!!あとはこのぶにょぶにょファンクEDM路線を維持して、FUTURE FUNKに繋げていくことがこれからの目標ですね!!!😆😆

 

これにて2月のアルバムは終了です!紙ジャケも完成しましたです!嬉しい😆3月はどんなアルバムをつくろうかなぁ!今はGARAGE BANDにて作曲をしております!iRigというオーディオインターフェースも手に入れましたので、打ち込みと生演奏を混ぜ合わせて新たに挑戦します!初の試み!!楽しみ!!

あとはまたアンビエントをつくろうとおもいますね!作り込んだアンビエントをつくろうと思います!あともうひとつできたら〜またまたZoom MTRでも生演奏で録音したやつをアルバムにしたいです!超ストイックに頑張ります!!では!