Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

2160円のギターを変身させたよ!

どうも!今回はギターについて!!実は去年、ハードオフにて超激安2160円のフォトジェニック社のストラトギターを買いました!もちろん、初心者向けです笑笑 それがこちら!!

f:id:Chivishun:20190307211045j:image

真っ赤なギターですが、ところどころ傷がありましたね!これを変身させて理想的なギターにしようと考えました!一度スタジオで使いましたが割といい音!ってか十分すぎる音でした!それをまずは分解しました!!

f:id:Chivishun:20190307210812j:image

部品には錆などがありましたのでネジは交換し、取れる錆はとりました!!これからギター本体のほうの塗装をすべて剥がしていきます!!
f:id:Chivishun:20190307210803j:image

こうやってアイロンで溶かしていきます!なかなか時間がかかるのですよこれが笑笑 上の赤い塗装のしたには白い塗装がありまして、その下が木になっています!その木はひとつの板からではなくてつぎはぎだと思われますが、バラバラにはなりませんでした!!よかった!!
f:id:Chivishun:20190307210758j:image

表をするだけでも超大変!何日か頑張りました!!!
f:id:Chivishun:20190307210816j:image

そして全体の塗装剥がしが完了しました!それがこちら!!結果的に、アイロン→電動ヤスリ→手動紙ヤスリで頑張りましたよ!そして、ナチュラルな木の色になった後に、ペイントするか迷いましたが、、、そのままがかっこよかったのでその上からオイルをぬりました!!めちゃくちゃつやのあるいい色!!
f:id:Chivishun:20190307210819j:image

そして、部品もはんだごてなどで付け直した後に、、、完成したギターがこちら!!
f:id:Chivishun:20190307210808j:image

最強じゃね!??2160円の価値が一気に上がった気がしますよ、、、!!塗装を剥がす機材のほうが高いですよ笑笑 本当はこの後にシンライン仕様にしたかったですが、難しいのでまた今度!とりあえずさっそくライブで使用したのですが、、、まさかの弦が一曲目でキレてしまい、、!換えのギターもなく、、、ちょっと苦い思い出になっちゃいましたが、、、いつかまた使いたいです!!最近また音がガリってきたのでやばいです!接触を直さなければ!!今日はこの辺で!!