Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

ニューファミコンを手に入れた

やぁ!こんにちは!

この前7月後半に東京に遊びにいってきたんだけど!

新宿三丁目にある駿河屋さんでニューファミコンを見つけてしまいました!

 

もともと駿河屋のネットページとかオークションで手に入れたいと思っていたんですが、動作確認がどうとか、支払いがどうとか考えているうちに先延ばししてしまっていました!

 

ずっと欲しい欲しいと思っていたニューファミコン、そんな時に駿河屋さんのガラスケースの中に、、、きれいな彼女を見つけてしまいました。

値段は6000円程度で、箱はなくとも、本体とコントローラー2つはきれい!電源とAVケーブルはもともと別売でしたので、持ってるやつを使います!

f:id:Chivishun:20190810154038j:image

買った理由を並べていきます。

今まではRFのファミコンか互換機のファミレーターを使っていました。しかし、RFはアナログテレビかビデオデッキ経由じゃないと使えないしめんどうなので使いませんでした。ファミレーターを小学生の頃からずっと愛用していましたが、画面には縦線、正式な音がならない、外部コントローラーが使えない、遊べないソフトがある、など障害がたくさんありました!!

 

やはりファミコンマニア初心者としてまずは心がけたいところですので、買う決意をしました!


f:id:Chivishun:20190810154041j:image

 

ソフトはこんなに沢山あります!!オークションで日々落札しまくっています!それかリサイクルショップやブックオフハードオフ駿河屋などで購入してます。やはり、、、値段がぴんからきりなのでとてもナマモノという感じがしてすきですねぇ、、、

 

これからニューファミコンで堪能しまくろうと思います一生ね!!とかいいながらこのまえネコチャンに本体の上に乗られて傷がいきましたショックです、、、笑笑 このやろ〜 だっこしてやるf:id:Chivishun:20190810155816j:image
f:id:Chivishun:20190810155805j:image