Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

食生活の改善

どうも、今回は食生活について。

わたしはよく、健康に気をつけなさい!と

指摘をうけます!痩せている!もっと体力つけなさい!でないとぶっ倒れるぞ!と。

 

 

わたしだってよくたべてるもん!と思うのですが、

自分流の食事はめちゃくちゃ甘かったそうです。。

 

・ジュースは食事中関係なくがぶ飲み

・調味料かけすぎ

・うどんとご飯を一緒にたべたりする

・朝昼食べず、夜めちゃくちゃたべたりする。

・栄養バランスを考えずに偏った食事をとる

・お菓子を晩御飯のかわりにしたりする

 

などといった感じでめちゃくちゃですよね!!

 

わたしが人から学んだことは、、、これ!

・タンパク質は身体のもとをつくる

・炭水化物は脂肪の代わりになるため、とりすぎによって、太ってしまう

・糖質の摂り過ぎはほんとによくない

・1日3食で全てバランスよく食事をとることで、健康に な身体になる

 

というわけで、わたしの考えた最高の方法は、、、

 

基本的に卵、肉、野菜、納豆をメインにする。

ごはんやパンは1日1回で充分。

食事中は水やお茶をのむ。 

こんだては形式的にきれいなものがよい。

出来るだけインスタントではなく料理したものを食べよう。

お水はできるだけ飲んだ方がいいぞ。

お菓子はほんとに食べたいと思った時!

 

という感じでまだまだ改善の余地はありそうだけどしばらくこれで頑張ってみます!

 

これでも指摘されたら新たな方法を提示してインプルーブしていくぜ!よろしく!