Shunkadelic's diary

思った事を好きな時に好きなだけ!

マイニューギアー Aria Pro II ホロウギター

f:id:Chivishun:20190726193902j:image

f:id:Chivishun:20190726195423j:image

 

2019年の5月4日に枚方のリサイクルショップでたまたまみつけたこのギター を買いました!

値段はなんと20000円もいかないくらいでしたよ!

 

なぜ買うにいたったかといいますとですね、、、

・ホロウボディーであること

・アームが付いているということ

・ハムバッキングであること

Aria Pro IIであること

・レトロであること

って感じですね!!

 

アコースティックな感じから、ハードなロックの感じまで広く取り扱える気がしましたね!!

あとなかなかホロウボディにアームというギターが見たことありませんでしたのでこれは買いだと思いました!!あと、ギター単体でも聞いたことのないくらいの大音量で音がなるのでほんとにびっくりですよ!!こんなのアコギじゃん!って感じ!!

 

普通のエレキのケースにサイズがあわないのが少し残念でしたが、、、エレアコのケースに入れるとちょうどでしたのでそちら使ってますよ!

 

分解してとりあえず掃除してから使うことにしました!ホロウボディの機械の部分をいじくるのはとても大変で結構てこずりましたね、、、いちど部品が穴に入っちゃうと取り出すのに大変です、、、!!

 

直したあとに!ライブで何度か使ってみました!

リアとフロントとゲインが違うのがちょっと曲者ですが、、、あんまり変えたりしないので気にしません!あと、オーバードライブに軽く乗せただけでも、ガリッと歪んでしまうので、、、エフェクターも再調整が必要でした😭😭 ただ、音の抜けが良すぎて困っちゃうくらいでこのあたりは最高です!つぶも揃いますねぇ!

 

ほんとに音が最高にいいので、めちゃくちゃ気に入ってます!これからもっとライブで使いこなれていきたいです!わたしの愛機にしていこうと思いますね!! ではまた!!